お問い合わせ・ご予約

お電話でのご予約・お問い合わせ

0565-41-8022

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

web予約はこちら

WEB予約フォーム

web問診票はこちら

小児用

   

成人用

60代女性「前歯の見た目を改善したい」劣化して欠けたり変色していた保険の詰め物を外し、セラミックで被せ物を作り直して白くきれいな見た目に改善した症例

はじめのご相談内容 「前歯の見た目を改善したい」とご相談をいただきました。
カウンセリング
診断結果
拝見したところ、上の前歯6本(左右の中切歯/1番、側切歯/2番、犬歯/3番)がところどころ欠けたり、くすんだりしており、さらに茶色いシミのような変色も目立っていました。
他院で虫歯治療を受けた際に詰めた保険適用のプラスチックの詰め物が、時間が経って劣化していたことが原因でした。

患者様は「できるだけ若々しい見た目にしたい」とご希望されました。

治療内容 再度プラスチックの素材で治療してしまうと、将来的にまた欠けたり変色したりする可能性があることから、天然歯に近い白さで変色もほぼ無い「セラミック」で被せ物を作製することをご提案しました。
セラミックは汚れや歯垢が付きにくく、歯としっかりくっつくため、虫歯の再発リスクを減らせることもご説明したところ、同意いただきました。
期間 3週間
費用 720,000円
治療後の経過状況 自然な白さで、周囲の歯とも調和した美しい仕上がりになり、噛み合わせも問題ありません。
きれいな見た目に、患者様にも大変ご満足いただきました。
現在はメンテナンスで定期的にご来院いただいています。
治療後のリスク セラミックでもメンテナンスを怠ると、歯との隙間から虫歯になることがあります。

治療前

治療後

症例ブログ

診療予約・お問合せはこちらから

お電話の方はこちら0565-41-8022

お問合せフォーム

診療時間
09:00~13:30
15:00~18:30
※土曜は14:00まで
ココシカバナー

PAGE TOP