お問い合わせ・ご予約

お電話でのご予約・お問い合わせ

0565-41-8022

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

web予約はこちら

WEB予約フォーム

web問診票はこちら

小児用

   

成人用

20代男性「前歯が欠けている」虫歯になった歯を、白いプラスチックの「コンポジットレジン」と、自然な見た目の被せ物「オールセラミッククラウン」で美しく修復した症例

はじめのご相談内容 「前歯が虫歯で黒くなり、欠けているのが気になる」とご来院いただきました。
カウンセリング
診断結果
拝見したところ、右上の前歯2本(中切歯/1番、側切歯/2番)に虫歯が認められました。

特に真ん中の歯は、残念ながら神経に達する大きな虫歯になっており、神経を取り除く処置が必要でした。

治療内容 虫歯が大きい真ん中の歯は、神経を取り除いて中に薬を詰めてから、被せ物で修復する治療をご提案しました。
神経を取った歯は、被せ物をした方が耐久性が良く長持ちすることをご説明し、同意いただきました。

被せ物の種類は、患者様のご希望に沿って、天然の歯のような見た目で汚れが付きにくい「オールセラミッククラウン」を選択しました。

もう1本の歯は虫歯の範囲が小さかったため、虫歯をきれいに取り除いてから、保険適用の白いプラスチック「コンポジットレジン」を詰めて修復しました。

期間 6ヶ月
費用 オールセラミッククラウン
120,000円

その他保険適用

治療後の経過状況 ご自身の歯に馴染んだ仕上がりになり、痛みなどもありません。
患者様にも「色や形が自然で、笑ったときもきれいに見える」と大変ご満足いただきました。
現在は定期検診でご来院いただいています。
治療後のリスク ・治療中に痛みを伴う場合があります
・治療後に正しい歯磨きやメンテナンスを怠ると、虫歯が再発する場合があります
・神経を取り除く処置の後、稀に再治療、外科手術、抜歯などの処置が必要となる場合があります

治療前

治療後

症例ブログ

診療予約・お問合せはこちらから

お電話の方はこちら0565-41-8022

お問合せフォーム

診療時間
09:00~13:30
15:00~18:30
※土曜は14:00まで
ココシカバナー

PAGE TOP