お問い合わせ・ご予約

お電話でのご予約・お問い合わせ

0565-41-8022

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

web予約はこちら

WEB予約フォーム

web問診票はこちら

小児用

   

成人用

愛知県豊田市丸山町の𠮷田歯科クリニック|20代女性「前歯の見た目が気になる」薄い歯茎に他の部分から組織を移植後、「ホームホワイトニング」で歯全体の色味を明るくしてから、「オールセラミック」の被せ物で白く自然な見た目に改善した症例

𠮷田歯科クリニックへのお問い合わせ:0565-41-8022

20代女性「前歯の見た目が気になる」薄い歯茎に他の部分から組織を移植後、「ホームホワイトニング」で歯全体の色味を明るくしてから、「オールセラミック」の被せ物で白く自然な見た目に改善した症例

はじめのご相談内容 「前歯の見た目が気になる」とご相談いただきました。
カウンセリング
診断結果
拝見したところ、左上の前歯(中切歯/1番)に被せ物が入っていましたが、変色しており、周囲の歯の色と調和していませんでした。
また、歯茎が薄くなって下がっており、歯の根っこが露出して、被せ物と歯茎の境目が黒く見えていました。

さらに、歯全体に黄ばみが見られ、暗い印象でした。
患者様は「全体的に歯を白くしたい」とご希望されました。

治療内容 歯茎が薄くなっている部分に、他の歯茎から組織の一部である「結合組織」を切り取り移植する「上皮下結合組織移植術」をご提案したところ、ご了承いただきました。
上皮下結合組織移植術を行うことによって、歯茎に厚みが出て、見た目を美しく回復させることができます。

また全体的に歯を白くするため、歯型をとって作ったトレーにホワイトニングジェルを入れてご自宅で使用する「ホームホワイトニング」を行いました。
その後、ホームホワイトニングでトーンアップした歯の白さに合うよう、変色がほとんどなく汚れも付きにくい白い素材「セラミック」で被せ物を作製し、装着しました。

期間 3ヶ月程度
費用 200,000円
治療後の経過状況 隣り合う歯と違和感のない自然な白さの前歯になり、歯茎との境目も美しくなりました。
また、全体的に歯の色味が明るくなりました。
患者様は「前歯が自然な白さになり、うれしい」と大変ご満足されています。

現在は、定期健診でご通院いただいています。

治療後のリスク <ホワイトニング>
・治療中、歯にしみるような痛みが出る場合があります。
・得られる効果は歯の質により様々です。予定通りの白さに達しない場合もあります。
・自費診療(保険適用外治療)です。

<セラミックを使用した治療>
・装着に際し、天然歯を削る必要があります。
・硬い素材の場合、他の天然歯を傷つけることがあります。
・噛み合わせや歯ぎしりが強い場合、セラミックが割れる可能性があります。
・一部の治療を除き、自費診療(保険適用外治療)です。

治療前

治療後

症例ブログ

診療予約・お問合せはこちらから

お電話の方はこちら0565-41-8022

お問合せフォーム

診療時間
09:00~13:30
15:00~18:30
※土曜は14:00まで
ココシカバナー

PAGE TOP