お問い合わせ・ご予約

お電話でのご予約・お問い合わせ

0565-41-8022

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

web予約はこちら

WEB予約フォーム

web問診票はこちら

小児用

   

成人用

10代女性「歯並びが気になる」でこぼこに生えている歯を、取り外し式のマウスピース装置「インビザラインコンプリヘンシブ」で改善した症例

はじめのご相談内容 「歯並びが気になる」とご相談いただきました。
カウンセリング
診断結果
拝見したところ、全体的に歯がでこぼこに生えている「乱杭歯(らんぐいば)」で、噛み合わせも悪くなっていました。

歯が重なり合っていて歯ブラシが届きにくいため、虫歯や歯周病のリスクも高まっており、歯並びを改善することが望ましい状態でした。

治療内容 歯並びを整えるための装置として、取り外し式のマウスピース装置「インビザラインコンプリヘンシブ」と、ワイヤー矯正の「マルチブラケット装置」の2つをご提案しました。

それぞれの利点と欠点を丁寧にご説明したところ、装置が目立ちにくく、食事や歯磨きの際は外すことができるインビザラインコンプリヘンシブをご希望いただきました。

期間 10ヶ月
費用 700,000円
治療後の経過状況 歯がまっすぐきれいに並び、しっかり噛めるようになりました。
患者様にも「見た目も良く、健康的な歯並びになって嬉しい」と大変ご満足いただきました。
現在は歯並びの後戻りを予防する「保定装置」をご使用いただきながら、定期検診で経過を拝見しています。
治療後のリスク 保定装置の使用を怠ると、歯並びが後戻りすることがあります。

治療前

治療後

症例ブログ

診療予約・お問合せはこちらから

お電話の方はこちら0565-41-8022

お問合せフォーム

診療時間
09:00~13:30
15:00~18:30
※土曜は14:00まで
ココシカバナー

PAGE TOP